kinto-unのブログ

中国の小さな会社で働くkinto-unの徒然日記

4Kテレビ放送について

まぁたしかにNetflixやAmazonPrimeVideoなどで4K映像のドラマや映画など、普通に見れますが、テレビで見ようとするといきなりハードルが上がるのは、ちょっと厳しい気がします。。。

テレビだと、4K放送を見るのに、テレビ買うだけではなく(普通に知らないのに)チューナーを買ってないと見れないとか、、、ひっかけ問題みたいなことやってるし。

地デジへの移行は、まだ”選択肢が無い”中で移行ができたように思うのですが、今度の4K・8Kへの移行はやっぱりちょっと違う結果になりそうな気がします。。。