kinto-unのブログ

中国の小さな会社で働くkinto-unの徒然日記

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

iPadってFlashに対応していないらしい

Apple がタブレット型コンピュータ『iPad』を、同社 CEO の Steve Jobs 氏が華々しく披露した。 日本では、”電子書籍”としての端末として大きくクローズアップしていた。 過去、iPodやiPhoneのヒットで、今度のiPadも大きな期待が寄せられている反面、どうな…

Firefox 3.6

Mozilla Foundationから1月21日、新Webブラウザ「Firefox 3.6」の正式版がリリースされたというので早速アップデートしてみた。 Webブラウジングをちょこっとやってみた感じ、速くなったような気がする。 スキンをチェンジできる機能は、まだいいデザインに…

一億総評論家時代

私が言うのもおこがましいが・・・鳩山政権にしても、JALの件に関しても、、、 そういう大きな事でなくて、身近な小さな事でも なんか周りの人たちみんな、頑張っている人に対して、結果論で「あれはダメだ」「もっとこうした方が良かった」などという、”評…

オリオン座の一つの星が・・・

オリオン座って、あの柄杓の形をした有名な星ですが、その一つ 一番左上の星「ペテルギウス」が爆発するかもしれないって。ベテルギウスに爆発の兆候 大きさ急減、表面でこぼこもし爆発したら、理科の教科書とか変わっちゃうなぁ〜。名前自体も変わっちゃう…

35歳の年収が300万円台

『“35歳”を救え なぜ10年前の35歳より年収が200万円も低いのか』という本が紹介されているのを見かけた。10年前ならば、35歳といえば家庭を持ち、会社で責任あるポストを任され、社会を担っていくはずの存在だった。 それが現在では低所得化、未婚化、雇用の…