kinto-unのブログ

中国の小さな会社で働くkinto-unの徒然日記

2023-01-01から1年間の記事一覧

ARMベースのクラウドコンピューティング

「ARMプロセッサかx86プロセッサか?」この戦いにARMアーキテクチャに特化して日本市場に参入した株式会社AB AI、今後の活躍に注目です。 www.abai-tech.com あらためて「ARM vs x86プロセッサ:違いは何ですか?」という点について、まとめてみたいと思いま…

AIの時代がやってくる

ChatGPTの盛り上がりにより、AIに関する話題や市場への浸透が今までになく盛り上がっている。 「AIのことは知らない/分からない」というスタンスを取り続けることは、さすがにリスクでしかないように感じられる。 しかも、無料で十分な機能が使えるのだから…

Amazfit band 7を購入

長らく使ってきたXiaomi Band 5から、本日Amazfit Band 7に変更した。 アプリもZeppアプリがZeppに変更に。 いろいろ変化を楽しんでみよう。

往年の定番商品:ピップエレキバン

テレワークの影響か、肩こりとか激しくなってきたので、 ピップ マグネループMAX 200ミリテスラ 60cm 初めて買ってみた。 定番には定番の理由があるのではないかと、そんな期待を込めて買ってみた。 磁気ネックレス「ピップマグネループMAX」は、55ミリテス…

初めてのファスティング開始

今日から初めてのファスティングを開始! 酵素ドリンクを購入、3日間ファスティングというのを金土日でやってみる。 空腹感にどのぐらい耐えられるものなのかな。

独裁

イノベーションやベンチャー界隈の話ですが、中国の関連ニュースが出るたびに「中国は独裁だ、ベンチャー企業が育たない」などと脊髄反射で評論する日本人が多いです。 ならば自由にできる日本で、イノベーションが起きてるのか? 客観的に見て、中国の方が…

新品川駅とか大田駅とか

なになに? 新品川駅とか大田駅とか。 知らないけど、マニアックなツアーがあるの?