kinto-unのブログ

中国の小さな会社で働くkinto-unの徒然日記

2011-01-01から1年間の記事一覧

GENESIS計画

広大な砂漠に太陽光パネルを敷き詰めて、地球の裏側から超伝導ケーブルで電気を送るGENESIS計画、 壮大な構想ですぐに実現可能というわけではないのであろうが、夢がある。それにいつか実現しそう。

温存する勇気

上場すると特に顕著なのだろうけれども、経営者が 「今の経済環境下では業績が伸びないな。正直に言おう」 ということができないのだろう。株主(投資家)による短期的な成長期待が大き過ぎて、”温存”という選択肢がどうしても取り難い。で、手を出さなくて…

【完全版】iPad2のメリットとデメリットまとめ

【完全版】iPad2のメリットとデメリットまとめMEMO・iPad2の良い点(メリット) 1. 軽くなった 初代iPadが730グラムなのに対して、iPad2は613グラムになり100グラム以上の軽量化に成功している。初代iPadを使用していた人ほど、 iPad2の軽さを実感できるはず…

ロボット

大きな災害が起きた時に、日本はもっとロボットが活躍するのかと思っていたら、報道を見る限りではまったく見えない。ロボットの研究開発はまったく進んでいないのだろうか?

iPad 2 について

《噂:実現すること/実現できないこと》3月2日に発表イベントを控えた iPad 2 (仮) について。アップルの製品開発に近い筋から得た直前情報をお伝えします。次世代 iPad についてこれまであったうわさは本体の薄型・軽量化、高速なA5プロセッサ採用、SDスロ…

グルーポンで75%OFF

eラーニングのレッスンチケットがグルーポンで売られている。http://www.groupon.jp/cid/6411/from_area/13_3珍しい。

Lada Gaga

LADY GAGA(レディー・ガガ)の曲が気にかかる。 エンターテインメントの普遍性を感じた。LADY GAGA / レディー・ガガ子供のころ彼女は小さいテープ・レコーダーを片手に提げ、スピーカーから流れるマイケル・ジャクソンやシンディー・ローパーの声に合わせ…

Galaxy Sの無線LANがつながらなくなった件

Galaxy Sを買ってしばらく経ったのだが、突然無線LAN(Wi-Fi)につながらなくなった。固定IPなどあれこれやってみたけどダメで、結局初期化(工場出荷時)したら解決した。設定→プライバシー→システムメモリの初期化うーん、、、またなったらどうしようか。

utlook2007とGmailおよびAndroid端末のアドレス帳を同期するソフト

Outlook2007とGmailおよびAndroid端末のアドレス帳を同期するソフトを探していたけど、有料だがいいのがあった。CompanionLink Software http://www.companionlink.com/今までOutlookアドレス帳からGmailアドレス帳に移す時に文字化けしてしまってたり、いち…

今年の目標

2011年の今年は、短気を起こして判断ミスをすることをやめよう。