kinto-unのブログ

中国の小さな会社で働くkinto-unの徒然日記

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

来ました!REGZA X9900L!

ついにやって来ました! 初の有機ELテレビREGZA X9900L 55インチ! 2015年製のLG液晶テレビ55インチからの買い替え。 液晶から有機ELへの変更。 7年の歳月はどれほどの変化・進化をもたらしたのか? 結果・・・ “劇的な”変化である! まず「黒」!! 有機EL…

有機ELテレビの購入検討

自宅の液晶テレビ(55SJ8500、2015年に購入)が突然映らなくなった。 どうやらLEDバックライトが切れてしまったようだ。 交換もカネのかかる話し、ここはこの機会に新しいテレビの購入に踏み切ろう。 そこで、有機ELテレビを検討。 結論、レグザ(9900L、55…

子供は教師を選べない

海外の学校では、国語なら国語の先生が複数、算数なら算数が複数いて、どの教師から学ぶかを子供側が選べるそう。 それ、いいよね。 今、変な事件を起こす教師も多いし、変な教師から学ぶ子供がかわいそう。。。 教師にも緊張感が生まれ、海外のようなシステ…

Windows11にアップデートした

本日(7/1)、Windows11にアップデートしてみた。 PCの調子というか、Windows10にいろいろなものが溜まってきて動作が遅くなってきているような気がして、ならばもう躊躇していたWindows11へのアップデートをやってみようかなと思った次第。 タスクバーが真…