kinto-unのブログ

中国の小さな会社で働くkinto-unの徒然日記

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Gmailがオフラインでも使用できるようになる

Gmail Labの新機能が本日リリース! デスクトップとウェブベースのギャップを埋めてくれる画期的なもののようです。なんとGmailがオフラインでも使用できるようになるとのことで、ネット環境がない場合でもメールを読むことが可能になるようです。これはなか…

<三貴>「ジュエリーマキ」民事再生法の適用申請

「銀座ジュエリーマキ」「じゅわいよ・くちゅーるマキ」で有名な三貴が倒産(民事再生法適用申請)したみたい。 NOVAといい、ものすごい積極宣伝した会社が倒産するとやっぱり目立つ。

不況時の創業

大不況であるが、こういう時の新事業の立ち上げや創業(起業)はある意味良い環境のようだ。それは、 ・よほど良い事業計画でない限り、資金や出資者が集まらない ・良い人材を採用しやすい といったような理由らしい。こういう時、”まったく新しい斬新な事…

謹賀新年

未曾有の大不況の到来と共に、新しい年の幕開けだ。2008年、バブルに踊って一番痛い目に遭ったのは誰なのだろうか?アメリカの投資銀行? いや、彼らはバブル崩壊前にものすごく儲けたでしょう。 ファンドマネージャーなどは、成功報酬型の契約で、失敗して…