kinto-unのブログ

中国の小さな会社で働くkinto-unの徒然日記

ブラウザをChromeからVivaldiに乗り換えてみた

長らくブラウザとしてGoogle Chromeを使ってきた。

特に不満はなかったのだが、ネットサーフィンしているときにふと見かけたVivaldi

Vivaldi ブラウザ: 超絶便利。タブ管理や広告で悩まないブラウザ

 

動作も軽くて、機能も豊富ということで、一度使ってみるかとインストール。

 

気付いた点を五月雨式に。

・動作は軽快!広告ブロックにより一部見れないサイトが出てくるのね。

・メールがマルチアカウントで見れるのがいい!IMAPはちょっと遅い感じ。

・普段使いのGoogleカレンダーVivaldiカレンダーにしたが、これは頂けない感じ。

iPhone版は無いのね。

 

とりあえず使って一日目の感想。

うーん、、、不満が一つあるとすれば、カレンダーはちょっと違う方法でやるしか無いかなという感想。