kinto-unのブログ

中国の小さな会社で働くkinto-unの徒然日記

NewsPicksになぜムカつくか分かった

NewsPicksは、様々な視点から見た各業界の人々の意見は見られることにその価値があるというのは理解できる。
でも、ユーザー数の増加につれ、コメントする人が多くなってくると、一つ一つのコメントの品質が下がって来ている。
特に、何がムカムカ来るかというと、「お前が言うな」的なヤツ。
自分は何もしていない、もしくはできてないヤツが評論家気取り。
こういうヤツらのコメントはまったくの時間の無駄。
NewsPicksはビジネスとしてスケールする必要無いじゃない。
まず、コメントするヤツはFacebook同様に実名・顔出しでお願いしたい。
そうじゃないヤツは見てるだけにして欲しい。
もっと言うならば、学生やサラリーマンのペーペー、素人評論家は全て外して、実務をやっている経営者だけにして欲しい。