kinto-unのブログ

中国の小さな会社で働くkinto-unの徒然日記

音波式電動歯ブラシSonicareを購入

上海の自宅で使ってる電動歯ブラシDoltzpanasonic)が突然まったく動かなくなってしまった。もう5年ぐらい使っているので充電がへたったのかな。

ということで新しいのを買いに行ったのだが、家電量販店の永乐、苏宁と探して回っても、、、無い!(乾電池式のポケットDoltzはあったけど)

Panasonic 音波振動ハブラシ ポケットドルツ 白 EW-DS16-W

やっとのことで国美で見つけた!と思ったら、展示だけしていて「在庫は無い」とにべもなく。。。

自宅で使うのに乾電池式のポケットDoltzはないなと思いつつも、自宅には替え歯ブラシのストックを結構買い置きしてあったのでもったいないなぁというのもあり・・・。

松下(panasonic)は中国で通常の充電式Doltzを売るのを諦めちゃったのかな。

仕方が無いので思いきってPhilipsSonicareを買うことに!

フィリップス 電動歯ブラシ ソニッケアー フレックスケアー プラチナ【紫外線除菌器付】 HX9172/10

早速使ってみたのだけど、歯ブラシ部分が幅広く山切りで音波の振動もかなり磨いた感があって良い!

後はすぐに壊れないことを祈るのみ。