kinto-unのブログ

中国の小さな会社で働くkinto-unの徒然日記

有権者も

選挙で政党を選ぶ際に、自民党でも民主党でも何党でもいいですが、ある政党にAという政策があって、同時にBという政策もあり。
もちろんC、D、・・・とあるわけで。

有権者は政策Aには賛成、しかし政策Bには反対、としても、おおむね他の政党に比べ賛成が多いから選んでいるわけで。

にも関わらず、政策Cで失敗したからと言って、すぐに「XX党はダメだ。変えろ。(政権交代しろ)」というのはいかがなものか?

やっぱり3年でも5年でも10年でも、しっかり政権運営をできる時間を持ってもらうべきではないのだろうか?
短期間で総理大臣がころころ変わるのは、誰が見ても良くないと思うので、我々有権者はメディアと一緒になってヒステリックになるのはそろそろやめた方がいいと思う。