kinto-unのブログ

中国の小さな会社で働くkinto-unの徒然日記

悪のウルトラマン、ウルトラマンベリアル

悪のウルトラマンウルトラマンベリアルが登場する
映画『大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE』

今年に12月劇場公開されるとのこと。

今作品では43年間の「ウルトラマン」の歴史で初めて、“光の国”出身の悪玉ウルトラマン
ウルトラマンベリアル。
怪獣を操る能力を持つウルトラマンベリアルが100体を超す怪獣を操り、ウルトラマンたちの故郷であるM78星雲・光の国の占領に乗り出すとのことで、それに対するウルトラ戦士たちも、おなじみのウルトラ兄弟に加え、いまだ地球には姿を見せていない未知のキャラクターたちも多数参戦。

ウルトラマンベリアルは、ウルトラの一族でありながら、暗黒の力に魂を奪われ光の国で反乱を起こし、ウルトラマンキングの手で永久牢獄に封じ込められたならず者。これが脱獄したという設定。


うーん、、、
楽しみではある。

カラータイマーは光の国では関係ないということだね?
とすると、地球の何かの物質がウルトラマンの活動時間を制限しているということ?
ウルトラマンベリアルを倒すには、地球で豊富な経験を積んだウルトラマンが最適なのかな。

いろいろ考えさせてくれる。