kinto-unのブログ

中国の小さな会社で働くkinto-unの徒然日記

Google

Google(グーグル)は、そのユニークな人材採用の手法も含め、知能指数の極めて高い人材がたくさん採用されている、というのは誰もが知っている有名な話。

ただ、どこのベンチャーでも同じなのかもしれないが、Googleでも、IPO前の社員とIPO後の社員の待遇や所得などの格差が激しいらしい。

よって、IPO後に入った社員が、失望し、辞めていく人が結構多くなっている、とのこと。

また、そうやって辞めた人が立ち上げたベンチャーが成長し、Googleに買収され、戻ってくる人も多いらしい。

結論:
やっぱり成功する人は成功するんだ。そして、やっぱりGoogleもスゴイ。